忍者ブログ
ここはユニホッケーチーム、ボヤッキーズのBLOGです。
[427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイトが終わり、駐車場に車を止めて家まで歩いていると、知らないおっさんに声をかけられました。
「三好のICまでの道を教えてください」
リュックサックを背負ったおっさんだったのですが、とりあえず
「ここをまっすぐ行って、153に突き当たったら・・・・」
と説明している最中に歩いていくには遠い上、説明も複雑になるので、遠いですよ?と言ったところ
おっさんが急に身の上話を始めました(笑)
要約すると、北海道で職を失い、愛知に来てみたもののここでも仕事がなく、
資金が尽き果てて岡崎から歩いてきた、とりあえずフェリーで北海道に帰ろうと思う
というようなことを言っていました。
途中山口県がどうとか言っていたのですがよくわからなかったので、
まあ気にせずこういう設定で行きましょう(笑)

名古屋港からフェリーで帰るつもりならICじゃなくて赤池から地下鉄に乗っていったほうがいいですよ
と提案したところ、地下鉄に乗る金もないらしい・・・・。
日雇いのバイトも探したが53歳という年齢のため仕事を紹介してもらえないとか・・・・。
それでどうやってフェリーに乗るつもりなのか(笑)
まあかわいそうだったので、せめて赤池まで車で乗せていってあげようかと思いましたが
なんか汚そうで、車が汚れたら嫌なのでやめておきました∑( ̄□ ̄;)ナント!!

最終的には2000、3000円ほど貸してほしいと・・・・。
住所を教えてくれればいつか必ず恩返ししますのでと・・・・。
残念ながら、今のPROTにそんな金はありませんから!!(笑)
去年のPROT、もしくは来年のPROTに言ってくれればおそらく気前よく渡していたのですが、
今年のPROTはそんな余裕はありません。
しかもその年齢で北海道に帰ったところで返すあてがあるのかもわかりませんし、
そもそも計画性がなさ過ぎます。
去年、もしくは来年出直してこい!(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
その方の気持ちも解らんでも在りませんが・・・
しょうがありません・・・
期間工でも募集も始めましたが・・・
実際は元期間工を戻しただけ・・・
子会社も始めましたが、さすがに50代は厳しいですね・・・
40でも大変なのですから・・・
それに、たぶん三好ICと言うことはヒッチハイクのつもりだったんでしょう・・・
まれに、気前良いトラックの運転手が載せてくれることがあるみたいですから・・・
北海道ではたぶん仕事は無いでしょう・・・
こちらでも、トヨタのお膝元のこの辺りでもハローワークはものすごい順番待ちですから・・・
見につまされます・・・
日雇い派遣も原則禁止になりますし・・・
LAご隠居(^^)v URL 2009/10/17(Sat)00:27:01 編集
Re:無題
とりあえず去り際にありがとうもいえないような人に職はないと思います。
あの人、PROTが金を貸さないとわかったとたん、そのままフェードアウトしていきましたし・・・・。
【2009/10/18 01:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
PROT
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]