忍者ブログ
ここはユニホッケーチーム、ボヤッキーズのBLOGです。
[411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は大学で開かれている情報交換会に参加してきました。
このあたりの大学院の一部では、文部科学省認定でより実践的な研究を中心としたコースがあるのですが
そのコースの人たちや、企業の研究を発表する会です。
とりあえずPROTの聞きたいと思った研究は11時過ぎからだったので、かなり遅めに行きました。
講義室の前で受付をしたのですが、大学生は5、6人・・・・。
しかも同じ大学で同じ学部の人はいませんでした。
まあ自由参加ですし・・・・。

受付を済ませて部屋に入ると、8割ぐらいの人がスーツでした。
一方PROTは私服・・・・。
軽く浮いてるし!(´Д`;)
いやー、もっとフランクな場だと思っていました。
しかも部屋が広くなかったのでほとんど席が空いていないし・・・・。
比較的前のほうが空いていたのでそこに座ろうと2、3歩いくも、
その席の周りをみると見たことのある教授や、企業の研究者であろう人たちばかり・・・・。
さすがに教授たちが座っている隣に座る勇気はなかったため、
傍聴者が荷物を置いていた席を空けてもらい座りました。

研究内容自体はまあこんなものかぐらいにしか思いませんでしたが、
昼休憩になって、周りが落ち着いてからPROTも講義室の外に出たところ、
外ではいろいろな討論が繰り広げられていました。
中でもあるグループは学生らしき人に、あの研究たいしたことないと思わなかった?
などと普通にしゃべっていました。
いやー、怖いところです((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
PROT
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]