忍者ブログ
ここはユニホッケーチーム、ボヤッキーズのBLOGです。
[312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はPLOTマシーンの車検日です。
ちなみに昨日の夜もPLOTマシーンが鳴いておりました。
本当に近所の皆さん申し訳ございませんという感じです。

車屋に持っていって軽く見てもらったのですが、
今日見積もっただけでも全部含めて9万ぐらいかかるみたいです。
タイヤとドライブシャフトブーツは結構やばかったのですが、
これまで変えると更に5万ぐらい上がるので今回は見送りました。
というか変えるとほぼオーバーホールですし・・・・。
まだクラクションの値段が含まれていないので
明日は10万ぐらい用意しておかなければならないかな・・・・。

そして今日は代車を乗り回していたわけですが、用意してもらったのはもちろんMT。
ミラだったのですが、座席だけ調節してスタートしたらいろいろなことに驚かされました。
まず・・・・
タコメーターが無い(´Д`;)
タコメーター無しの車は初めてなのですが、意外に不便ですね。
アクセルの感覚が全く違う車だったので特にそう思いました。

そして・・・・
4速MT(´Д`;)(´Д`;)
駐車場を出てすぐに制限速度60km/hの道になったので、
いつものように5速に入れようと思いギアを入れようにも入らない・・・・。
発進前に確認しておけと言う話です。
というか4速MTなんて存在すると思いませんでした。

さらにクラッチですがPLOTマシーンでも浅いと思っていたのですが、
この代車は更に浅かったですが。
アクセルと同じ分ぐらいしか沈みません。
でも普段からMTに乗っているおかげか、2kmぐらいの走行ですぐになれました。

そして一番驚いたことですが・・・・
PLOTマシーンより加速がいいガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!
何も積んでないので車体が軽いせいか、相当加速が良いです。
タコメーターが無いため自分でどれぐらいふかしてるのかわからないのでなんとも言えないですが。
クラッチが浅いので簡単に変速できますし。
4速MTなのがもったいない・・・・。
PROT的には一週間ぐらいこの車でもいいのですが(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
やっとパソコンつながったよ~!ちなみに君、車それにかえたら(笑)
ご~ち 2007/11/20(Tue)19:25:21 編集
Re:無題
そうしたいのはやまやまですが、
2人乗りなので飲み会のときは困りますよ?(¬∀¬)
【2007/11/21 01:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
PROT
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]