忍者ブログ
ここはユニホッケーチーム、ボヤッキーズのBLOGです。
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車校に行ってきました。

1限目は普通に路上。
初めての教官でいろいろ細かく言われました。・・・・。

2限目は所内にて方向転換(車庫入れ?)をやりました。
ここで久々にベテラン登場。
仮免の前以来ずっと見ていなかったのでもしやと思っていたのですがそんなこともなかったです(笑)
いやー、やっぱりベテランはすごいです。
方向転換は10分でものにしました∑( ̄□ ̄;)ナント!!
ベテランの教官人生の中でも最速らしいです。
後半は飽きてきたので本当は次の時限にやるべき縦列駐車に入りました。
こっちもベテランの指導のもと楽々クリアー。
何がすごいってこの間ベテランは一度もハンドルを握っていません。
言葉だけで伝えれる技術はPROTも盗みたいです。

そして3限目は縦列駐車とちょっとしたおまけ。
教官は違ったのですが以前もお世話になったことのある好感の持てる若い教官でした。
まあ縦列駐車は前の時間にできているのでしばらくやったあとおまけの方にうつることに。
実はおまけというのは・・・・急ブレーキ、急カーブ。
しかも今日はなぜか初心者が多くごった返しています。
急ブレーキはまあブレーキ踏むだけなので問題ないですが急カーブ・・・・。
まず教官が手本でやったのですが40kmですごくきれいにまわっていました。
本当はもっとフラフラする予定だったんだけど・・・・といっていましたが・・・・。

そしてPROTの番。
今日は人も多いし30kmでいいよと言われたのですがここは果敢にも教官と同じ40kmでまわることに。
・・・・いやー、軽く死ぬかと思いました(笑)
途中で左の縁せきにぶつかりそうになったので微調節したのですが
予想以上の遠心力だったので右足でふんばりました(左カーブ)。
・・・・ええ、アクセルに足置いたままで・・・・((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
当然、車はカーブ内でさらに加速。
やっぱり急カーブはやるものじゃないですね。
そしてこの時限の教官がベテランじゃなかった理由がよくわかりました(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
PROT
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]