忍者ブログ
ここはユニホッケーチーム、ボヤッキーズのBLOGです。
[384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は豊鉄のボス、Gさんの送迎会に参加してきました。
そこまで深い付き合いがあるわけではないのですが、
この前の大会など豊鉄にはいろいろお世話になっていますからね。

今日は安Bさんに車を出していただいたので、PROTも久々に飲みました。
ちなみにアルコールを体に入れるのは半年ぶりです(笑)
今日の主役はもちろんGさんですが、車の中での主役はやっぱり三好の会長のTさんだったと思います。
行きの車の中ではPROTに

T「もう大学卒業したのか?」
P「いえ、今3年です」
T「じゃあ研修生か・・・・」

・・・・その場にいた全員が一瞬固まりましたね(笑)
研修生って・・・・何のなんでしょうか・・・・。

そしてその答えは数分後の会話で明らかになりました。

T「今は○○中学に行ってるのか?」
P「えっ!?いや、行っていませんけど・・・・」
T「じゃあ何で先週の西三河で先生って呼ばれてたんだ?」

把握しました。
TさんはPROTが教育学部で教育実習をしていると思っていたらしいです。
事情を知らない人から見ればそう見えるんですかねぇ・・・・。

そして帰りの車ではボヤッキーさんと天然ボスさんが、飲みなおすかという話をしていて、
ちょ~ろ~様やらGOINKYOなどに話が広がっていき
最終的にTさんに話が振られたのですが・・・・

T「PROT、お前は断れんよな!」
P「・・・・ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!」

PROTは明日TOEICのテストがあります。
それを察してか、あえてPROTには話が振られなかったのにそこでキラーパスですか!(笑)
それまでPROTの名前は一切出てこなかったのに・・・・。
そして周りの人はしょうがないわ・・・・という雰囲気をかもしていますし(笑)
しかもTさんには三好に所属していたとき、相当お世話になっていましたから確かに断れない・・・・
だが断る!(笑)
大学院試験で使う予定のTOEICなのでさすがに今日は・・・・。
最終的には腕をつかまれて半強制的に2次会コースでしたが、
安Bさんが家の前まで送ってくれたので何とか帰還することに成功しました。

社会人になったら上司からこんな感じの流れにされるのかと、学生ながらに感じました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
まだまだ、甘いね(笑)
おがP 2008/09/28(Sun)10:17:30 編集
Re:無題
いやいや、むしろ甘くなかったら危なかったです(笑)
【2008/09/29 01:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
PROT
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]