忍者ブログ
ここはユニホッケーチーム、ボヤッキーズのBLOGです。
[417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※九州旅行記では敬称略、ちょ~ろ~=長老

5月1日からボヤッキー、長老、天然ボス、PROTで鹿児島まで車で行ってきました。
ボヤッキーの帰省のため天然ボスのアルファードに目一杯荷物をのせ、観光がてらです。

5月1日22時ごろから夜逃げのごとく荷物をのせて三好を出発。
カーナビでの距離は1000km以上を表示していました。
一応カーナビでの到着時刻は13時です。
むこうについた後の下道の走行距離を考慮して大体1人300kmぐらいです。
九州の一番奥まで行くにもかかわらずETC価格のため、高速料金は2000円ほどで済むという驚き価格です。

最初は天然ボスが運転、PROTが助手席で話し相手、あとの2人は後ろで休憩です。
それでも出発してからしばらくはテンション高かったですね、2時間ぐらいで消沈しましたけど(笑)
理由は事故渋滞(´Д`;)
出発してから渋滞にひっかかるまですぐでしたね(笑)
のろのろ運転で事故現場まで着くと某コンビニの車が乗用車に追突しているようでした。
そのせいで24時間近くPROTたちにそのコンビニについて
ぼろくそ言われるなどその人も想像していなかったでしょう(笑)
その後も自然渋滞などにひっかかり2日の3時ぐらいに岡山まで来ました。
SAで給油しつつ座席チェンジ!
今度は長老運転で、ボヤッキーが助手席です。
SAで休憩しているときに大山高原生乳アイスなるものを購入しました。
大山高原アイス
夜中で結構寒かったのですがちょっと食べたくなって・・・・。
よくありますよね(笑)

そこから再出発したのですが、通る予定だった山陽道でまたもや事故が起こっているということで、
中国道を通っていきました。
またその中国道がカーブの多いこと・・・・。
渋滞こそしていませんでしたが、後ろで寝る予定だったPROTはゆれで全く寝れませんでした。
その横ではいびきをかいて寝ている天然ボスがいました・・・・。
1日の仕事と運転で疲れているとはいえ、すごいです。
まあ想像していたことですけど(笑)

山口まで来たところでSAに入り、朝食をとって今度はPROTにチェンジ。
助手席はさっきまで寝ていた天然ボスです。
実は高速道路はこれで3度目なので軽く緊張していたのですが、SAを出た瞬間渋滞・・・・。
この先で事故が起こっているというのはSAを出る前に出ていた情報ですが、PAまで伸びているとは・・・・。
しかも全車線規制ということで全く進まない・・・・。
さらに緊急事態発生!PROTのお腹の調子が・・・・∑( ̄□ ̄;)ナント!!
朝食のせいか、アイスのせいかわかりませんがまさかこの状況で・・・・。
というわけで、PROTの高速運転は次のICまでのわずか3kmで終わりました(笑)
3kmしか進んでいませんが1時間ほど運転しています。
下道でガソリンを入れつつトイレを借り、何とか難を逃れました。

ここでまた天然ボスに運転をチェンジし次のICまで下道を運転して高速に復帰しました。
さすがに事故の先ですので空いていました。
あのまま渋滞を走っていたらさらに時間がかかっていたと思います。
ある意味PROTのお腹は空気を読みました(笑)


というところで結構長くなっていますので往路前編はこの辺りで・・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
PROT
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]