忍者ブログ
ここはユニホッケーチーム、ボヤッキーズのBLOGです。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このBLOGを立ち上げて以来のスパムが入っていました。
2年以上やっている割にスパムが初めてというのもどうかと‥‥。
喜ばしいことなのかそうでないのか‥‥。
ちなみに消しておいたのでもうないですよ。

現在PROTはあることに挑戦しています。
それは‥‥
一回の給油で500km走ること!
PROTの運転なら計算上は簡単に達成できる数値ですが、
いざガソリンメーターを見ると毎回ビビって給油してしまいます(笑)
ちなみに現在495kmでガソリンメーターはいつものビビって給油しているところぐらいを指しています。
明日の朝、豊鉄に行く前に給油すべきか帰りに給油すべきか‥‥。
行く前に給油するとぎりぎり500kmに届きません。
かといって帰りに給油すると結構危ないんですよね。
今回は20分ぐらい渋滞にはまったり、人乗せたりしていますので
いつもよりガソリン消費しているような‥‥。
んー、迷いどころです。
PR
昨夜、突然のことでしたが
ノートPCが逝ってしまわれました(´Д`;)
電源を入れると起動はするのですがBIOSでシステムディスクを要求され、OSが起動できない‥‥。
最後に使ったのはこの前の記事を書いたときで、そのときはメール受信とBLOGの更新しかしていないので
ウィルスのせいではないと思います。
ちなみにシステムディスクは見当たらなかったので、同じ症状がないかネットで探してみたところ
マザーボードがいかれてるっぽいです。
こうなると古いので修理はほぼ無理です。

愛着があった分、結構ショックは大きいです。
寿命ですかねぇ‥‥。
PROTが中2のときから使っているものですし、ましてや拾ってきたものですし(笑)
CPU150MHZ、HDD4GBというもやはプレミアがついているのではないかという化石的なスペックですし(笑)
いまどきA4の大きさのノートPCでHDD4GBなんてありえませんよ?
iPodでももっと大きいのありますし(笑)

あいつの一番のよさはタッチパネルではないことです。
どういうものかは説明に困りますが豆のようなやつです(笑)
机にマウスを置くのは邪魔になるのでPROTはPCについているやつで動かしていました。
最近のノートPCはほぼすべてタッチパネルタイプなので、それができなくなるのが耐えれなくて‥‥。

あのノートのHDDにいろいろ重要なデータが入っているのも痛いです。
ボヤッキーズのHPのパスワードとか、過去のレポート関係とか、メールデータとか‥‥。
幸いHDDは外付けにすればデータだけは取り出せるみたいなので、
やろうと思えば何とかなると思いますが、ばらし方知らない‥‥。
以前一度やろうと思いましたが、見えているねじを全部はずしても開かなかったという
苦い過去があります。

現在新しいやつ買おうか、デスクトップの方だけでやっていこうか迷い中です。
8月分の給料があるので資金的には問題ないのですが、どれもピンとこなくて‥‥。
とりあえず学校が始まる前に済ましておかないと‥‥。
前期の大学の成績が出ました。
1つ落としたのはありましたが、予定通りです。
落としたやつは過去問を持っている人しか合格できないような
つくりになっていて、PROTには無理でした。
まあ来年受ければ確実に取れますけど。
というか選択なので取らなくても構わないのですが・・・・。

その他は全て良以上です。
なんか毎回説明していると思いますがPROTの大学は優良可の3段階評価です。
見返してみると可は1年のとき以来とっていないということがわかりました。
来年就職しようとしても普通にやっていける成績です。
とりあえず来月にはまた地獄が始まるので今のうちに遊んでおかなければ・・・・。
昨日は面白いネタを仕入れていたのですが、ネットが繋がらなくなり断念。
全く空気が読めてません┐(´_`)┌

昨日は朝から豊鉄の練習でした。
久々に朝ご飯を食べていったのですが、やっぱり朝ご飯を食べると調子悪いです(´Д`;)
途中でかなり気持ち悪くなりましたし。

疲れと相俟ってフラフラになりながら帰ったのですが、
帰る途中に片側1車線の道路でなぜか車が正面から・・・・。
疲れすぎて見間違いかと思いました(笑)
避けようにも対向車線に逃げるのはリスクが大きいし、
左に避けても避けきれる幅ではないですし・・・・。
とりあえずPROTがやったことといえばギヤを落としてパッシング・・・・。
さすがに正面からすごい勢いで来られるとパニックになりますね。
そんな中でも冷静だったところといえば、欧米かと突っ込みを入れたことぐらいです(笑)

途中で相手が気付いてもとの車線に戻っていきましたが何を考えているやら┐(´_`)┌
あんなオヤジに免許発行したのはどこのどいつだよ(´Д`;)
バイトから帰ってくると2時間も寝てしまったPROTです。
今日は上司が会社命令で出張だったためPROTが塾をきりもりです。
幸い生徒の欠席や、問い合わせの電話はなかったので助かりましたが、
コピー機の調子が悪くなるというちょっとしたアクシデントも。
コピー機の調子が悪くなったからといってPROTを呼ばれても
業者じゃないのでわかりませんから!(笑)
といいつつ直したのはPROTでしたが∑( ̄□ ̄;)ナント!!

そういえばPROTの後がまになる予定の後輩講師が24時間テレビに出るらしいです。
毎年飽きずにやっているドミノ倒しに。
ちなみにPROTは何時間もかかってドミノを立てて何が楽しいかわかりません(笑)
あの24時間のドミノ、生放送で作業しているのかと思いきや実は収録らしいです。
毎年ちゃんと見てるわけではないのでよく知りませんが、
PROTは24時間が始まると同時に作り始めて、倒すと思っていました。
何のために24時間テレビの企画でやっているのかよくわかりません┐(´_`)┌

ちなみに後輩講師は11時ごろに出るらしいです。
ちょうど豊鉄にいる時間ですね。
みれるかどうか‥‥。
暇な方は見てあげてください。
白衣を着た数人のうちの一人らしいのですが‥‥。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
PROT
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]