忍者ブログ
ここはユニホッケーチーム、ボヤッキーズのBLOGです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お待たせしました、九州旅行記-秘境編です。

というわけで、鹿児島に来たわけですが何という田舎道という感想のほかに・・・・
軽トラ多っ!
すれ違う車の9割は軽自動車で、半分は軽トラです(笑)
まさに軽トラ大国という感じです。
車のディーラーには必ず軽トラが半分ぐらい並んでいます。
あそこでは軽トラが一種のステータスみたいです。
ちなみに何台か見た青色の軽トラは余所行き用の軽トラらしい・・・・。
そして田舎ならではの・・・・
トラクター
トラクターです。
大手を振って道を走っています(笑)
まあトラクターぐらいなら愛知でも見ますけど、鹿児島にいる間に4,5台みています。

というわけで高速を降りて1時間ぐらい走ったところで一服。
ちょっとした弁当屋みたいな場所で休憩していたのですが、隣で牛を飼っているらしく臭いが・・・・。
PROTが田舎臭がするとボヤッキーをいじっていました。
そして車に乗って出発しようとしていたときにトイレで天然ボスと店の人らしき人がもめている・・・・。
聞いてみると、家のトイレなんだから勝手に使うなと・・・・。
いやー、そんなことで怒られるとは・・・・しかも店の外にあるやつでいかにもご自由に感が漂っているのに・・・・。
もしかしたらPROTの田舎臭発言が聞こえていたせいではないかという意見もありましたが、
まあ置いておきましょう(笑)

そしてさらに1時間走ったところで急にボヤッキーが
「あっ!あれ親父だ・・・・」と。
すれ違ったトラックに乗っていたのがボヤッキー父だったようです。
軽トラではなかったですがやはりトラックです(笑)
しかもあれが家のメインマシンらしいです∑( ̄□ ̄;)ナント!!
もう一台ワゴンRがあるのに・・・・。

というわけですぐにボヤッキーの実家に到着・・・・したわけですが、家が見当たらない・・・・。
その近くにあった家は大体が木造平屋みたいな感じでしたが・・・・。
とりあえず着いたといわれた時の風景です。
秘境入り口
わかりにくいですが、細い山道の途中の分岐の先にあります。
この狭い場所をアルファードでぎりぎり通っていき着いた先が・・・・
秘境
手前に藤棚のようなものがあり、その奥に何ともいえない家が・・・・。
そして家のすぐ裏がジャングルです(笑)
5分入ったらおそらく出てこられなくなると思います。
耳を澄ませば本当にジャングルの動物の鳴き声が聞こえてきそうな勢い・・・・そんな場所でした。
まあわかると思いますがPROTの携帯は圏外ですΩ\ζ°)チーン
2つ上の写真の場所ではなんとか電波をひろっていたのですが・・・・。
というわけで秘境に迷い込んだPROTたちは乗せていた荷物を降ろし、
鹿児島の東側にあるホテルまで行ったのでした。

というところで秘境編終了。
話題盛りだくさんでまだ1泊したところまですらたどり着いていません(笑)
PR
はい!今日はPROTの誕生日ということでこのブログ3周年です!
もう3回目となるといまさらという感じで軽くスルーで・・・・。

九州旅行記-往路後編です。

山口をPROTが運転していたわけですが、突然ボヤッキーが
「あれが関門海峡大橋じゃない?」
・・・・(°Д°)
まだ下関まで相当距離ありますけど・・・・。
長老があれはただのその辺りの橋だと・・・・。
何度か通っているボヤッキーは赤っ恥です(笑)
しばらく車内でいじられていました(笑)

その1時間後ぐらいに関門海峡を渡り、いざ九州へ!
PROTが運転していたため関門海峡大橋の写真はありません。
そして帰りもPROTは寝ていたため撮っていません∑( ̄□ ̄;)ナント!!
九州気分はこれで我慢してください
鹿児島
PROTとボヤッキーが運転を交代するために熊本のPAで撮った写真です。
さすがにここまでくると近づいてきたという感じがします。
ちなみにこのときの時間が2日13時ぐらい・・・・出発してから15時間経過しています。
やはり渋滞でのタイムロスが大きいです。
熊本に着くまでに3,4km級の自然渋滞に2回ほど突撃しておりますので・・・・。

そこからは昔九州でトラックの運転をしていたボヤッキーの本領発揮です。
慣れた様子で熊本の26連続トンネルを抜けて、なんとか鹿児島までたどり着いたのですが・・・・
結構怖かったです(笑)
高速での運転は少しするとなれましたが、下道での運転はブレーキのタイミングが遅くて、
PROTと天然ボスで結構ひやひやしておりました。
ちなみに高速を降りてからボヤッキーの実家まで2時間かかります(笑)
・・・・2時間とか(笑)
高速のインターまで2時間かかるようなところとか相当珍しくないですか?

それもそのはず、高速を降りてからは8割山道、
残りの2割は両サイド一面畑の道をひたすら進むという・・・・。
外国へきた気さえしました。


というところで九州旅行記-往路後編は終わりです。
次はボヤッキー実家~2日目終了ぐらいまでですかね。
ここからは写真が結構多くなるのでもう少し楽しんでいただけるのではないかと思います。
※九州旅行記では敬称略、ちょ~ろ~=長老

5月1日からボヤッキー、長老、天然ボス、PROTで鹿児島まで車で行ってきました。
ボヤッキーの帰省のため天然ボスのアルファードに目一杯荷物をのせ、観光がてらです。

5月1日22時ごろから夜逃げのごとく荷物をのせて三好を出発。
カーナビでの距離は1000km以上を表示していました。
一応カーナビでの到着時刻は13時です。
むこうについた後の下道の走行距離を考慮して大体1人300kmぐらいです。
九州の一番奥まで行くにもかかわらずETC価格のため、高速料金は2000円ほどで済むという驚き価格です。

最初は天然ボスが運転、PROTが助手席で話し相手、あとの2人は後ろで休憩です。
それでも出発してからしばらくはテンション高かったですね、2時間ぐらいで消沈しましたけど(笑)
理由は事故渋滞(´Д`;)
出発してから渋滞にひっかかるまですぐでしたね(笑)
のろのろ運転で事故現場まで着くと某コンビニの車が乗用車に追突しているようでした。
そのせいで24時間近くPROTたちにそのコンビニについて
ぼろくそ言われるなどその人も想像していなかったでしょう(笑)
その後も自然渋滞などにひっかかり2日の3時ぐらいに岡山まで来ました。
SAで給油しつつ座席チェンジ!
今度は長老運転で、ボヤッキーが助手席です。
SAで休憩しているときに大山高原生乳アイスなるものを購入しました。
大山高原アイス
夜中で結構寒かったのですがちょっと食べたくなって・・・・。
よくありますよね(笑)

そこから再出発したのですが、通る予定だった山陽道でまたもや事故が起こっているということで、
中国道を通っていきました。
またその中国道がカーブの多いこと・・・・。
渋滞こそしていませんでしたが、後ろで寝る予定だったPROTはゆれで全く寝れませんでした。
その横ではいびきをかいて寝ている天然ボスがいました・・・・。
1日の仕事と運転で疲れているとはいえ、すごいです。
まあ想像していたことですけど(笑)

山口まで来たところでSAに入り、朝食をとって今度はPROTにチェンジ。
助手席はさっきまで寝ていた天然ボスです。
実は高速道路はこれで3度目なので軽く緊張していたのですが、SAを出た瞬間渋滞・・・・。
この先で事故が起こっているというのはSAを出る前に出ていた情報ですが、PAまで伸びているとは・・・・。
しかも全車線規制ということで全く進まない・・・・。
さらに緊急事態発生!PROTのお腹の調子が・・・・∑( ̄□ ̄;)ナント!!
朝食のせいか、アイスのせいかわかりませんがまさかこの状況で・・・・。
というわけで、PROTの高速運転は次のICまでのわずか3kmで終わりました(笑)
3kmしか進んでいませんが1時間ほど運転しています。
下道でガソリンを入れつつトイレを借り、何とか難を逃れました。

ここでまた天然ボスに運転をチェンジし次のICまで下道を運転して高速に復帰しました。
さすがに事故の先ですので空いていました。
あのまま渋滞を走っていたらさらに時間がかかっていたと思います。
ある意味PROTのお腹は空気を読みました(笑)


というところで結構長くなっていますので往路前編はこの辺りで・・・・。
現在、朝の6時です。
今しがた帰ってきました・・・・
鹿児島から!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
メンバーはボヤッキーズの人たちとで、行った目的などは行き先でわかる人もいると思います。
やっぱりこのメンバーと24時間一緒にいるとネタが尽きません(笑)
詳細はのちほど!
今日は若園のユニホッケーチームの親睦会に参加してきました。
子供とその親とボヤッキーズ3人という編成だったため
2,3時間で終わるかと思いきや6時間もかかりました∑( ̄□ ̄;)ナント!!
まさか日付が変わるまで店にいることになるとは・・・・。

とりあえずその6時間を要約すると、子供の暴走、父親の苦悩、母親の妄想といったところでしょうか?
席は4テーブルに分かれており、大人男、大人女、子供男、子供女に分かれていました。
今日の店は子供がはしゃぎまわるのが大丈夫らしい店だったのですが、
子供は常に食べ物を与えておかないと、なくなった瞬間に暴れだすという性質を発見しました(笑)
ポジションどりが悪かったためにその餌食となったのはPROTです(´Д`;)
まあ行く前から想像はできていましたが・・・・。

そしてその間、コーチをやっている父親勢はこうしたいとか、
どのようにしたらいいかとかほぼ9割ホッケーのことについて語っていました。

そしてその間、母親たちはPROTの年齢を聞くなり後ろのテーブルでかなりの勢いで盛り上がっていました。
父親勢の相手をしながらだったのでほとんど聞いていませんでしたが、所々で
「私ひとまわり違う!」、「私ひとまわり以上違うんだけど・・・・」やら
「22歳!?・・・・(ひそひそ)・・・・犯罪じゃん」など・・・・。
22歳は犯罪ではありません!(笑)
たぶんひそひその間に何か妄想事があったのでしょうけど・・・・。
結局PROTのいないテーブルでPROTの話題を30分以上話していたみたいです∑( ̄□ ̄;)ナント!!
なぜか教えてもいない大学名まで知られていましたし・・・・。
恐るべし母親((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

↓ピッチャーでビールを飲むボヤッキーさんです。
一応サイズのわかりやすいように横にタバコも(笑)
親睦会
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アクセス解析
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
PROT
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]